2021年11月30日火曜日

近所の鳥。タヒバリ、ヒバリ、ニュウナイスズメ、バンなど

買い物ついでに近所の鳥見。

タヒバリは、盛り土の上で、モデル立ちしながらお食事中でした。

一昨日見かけた田んぼの中。ヒバリらしいヒバリが撮れました。

一昨日は見かけなかったニュウナイスズメ。今日は大きな集団を2つ見ました。

集落の民家の横にはキセキレイ。


川沿いに車を進めてみると、見かけたのはヒドリガモ、コガモ、カルガモ、オオバン。
定番だったバンの姿はやっと3羽見ただけでした。
最近、バンの数が極端に減って来ているように思うのです。



一昨日出会ったタゲリの姿はなく、辺り一面カラスの大集団が採餌に夢中になっていました。


MF池の様子は、次に・・・・。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿