2021年11月14日日曜日

海辺でイソヒヨドリ、ジョウビタキ、ウミアイサ

昨日、海辺で出会った鳥たちです。

あっちを向いてもこっちを向いたもイソヒヨドリだらけでした。


去年もこの辺りで出会ったなあと思っていると、やはりいました。ジョウビタキ。


ウミアイサ。去年はここで2羽いたのにと思って探しましたが。いくら探しても1羽しか見つけられませんでした。

逆光でシルエット状態なので、思いっきり補正したのですが・・・・。
なんとか確認できるくらい。

波止の近くを40分ほど、4000歩強歩き、これだけ出会えれば私としては満足。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. イソヒヨドリ、近年、内陸部でも増えているようです。
    雄の囀りは綺麗ですね~
    それから、ウミアイサですか!あってみたい野鳥ですが、
    内陸に住むrobinには無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      ありがとうございます。気づかなくてごめんなさい。
      イソヒヨドリは、内陸の奈良でも年毎にどんどん増えてきているという様子ですが、やはり海辺の数にはかないません。
      カワアイサは奈良にもやってきますが、流石にウミアイサには出会ったことはありません。山を二つも三つも越えて行かないと会えません。

      削除