2021年11月21日日曜日

昨日の釣りの行きがけの景色。波止の近くで撮った蝶や草木。

朝焼け、朝雲、水平線の輝き、ウラナミシジミ、ハマアザミの綿毛、センダンの実。
先週出会ったウミアイサはいませんでした。ジョウビタキはチラ見しましたが撮れず。

朝、6時過ぎの東の空。

7時半過ぎ。トンネルを抜けると、紅葉の奥、足元には雲に覆われた集落。

辺り一帯を雲が覆っています。今いる山もほぼ雲の中?

少し下ると、雲はすぐになくなっていきました。

8時半過ぎ、国道の横に広がる太平洋。



私は釣りをやめて、先週と同じ波止の近くを歩いてみました。

センダンの実が輝いていました。

ハマアザミの綿毛が綺麗でした。

ウラナミシジミ。この辺りに10頭ほどが絡み合いながら飛び交っていました。

ウラナミシジミ。
この子の左後翅の黒点が一つなのは、ビークマーク(鳥に啄まれた)のためです。

でも、↓この子、翅表の模様で黒点が一つのように見えます。
ウラナミシジミで合っているでしょうか。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿