2021年11月23日火曜日

MFの林道でウソ、シロハラ

今日は、買い物に行く足をちょっと(かなり?)伸ばし、MFの林道に行ってきました。
冬の鳥たちがきていました。

出会ったのはウソ。
翼帯の白い模様が綺麗な子でした。
撮れたのは1個体だけでしたが、見たのは2羽でした。

シロハラ。思いっきりのアリバイ写真しか撮れませんでしたが。

声を聞いたのは、ソウシチョウとヒヨドリ。
鳥の気配は少なかったです。


山はまだ紅葉が綺麗でしたが、林道を下りかけた時、車のフロントガラスに小粒のみぞれが当たり始めました。もう冬が始まっています。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ウソ~可愛い~(^^)
    早いですね~標高の高い場所で繁殖するのですが、
    撮った場所の標高はどれ位でしょうか?
    今冬、ウソのアタリ年になると良いのですね。
    シロハラにも会えたようで良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      撮った場所は、標高600mくらいです。
      今年は、季節の変わり目の鳥たちに出会えなかったので、ここで越冬してくれる鳥たちに出会えたのは嬉しかったです。
      ただ、この林道の奥で木の切り出し作業が行われているので、嫌になって他に行ってしまうかも知れません。

      削除