2021年3月12日金曜日

子育てアオサギ、カワウ

昨日、最初に入った波止では、全く魚の気配なく、近くにあったサギのコロニーにカメラを向けて時間潰し。

高い枝でモデル立ちのアオサギ。この枝でずっとこのポーズ。かっこ良かったです。

カワウも、ここでずいぶん長く身繕いしていました。羽の模様が綺麗。

一番初めに気を取られたのは、この赤い嘴。
たくさんいる中でこんなに赤いのはこの子だけでした。

ドレスを着たような凛々しい立ち姿。足元に巣があり、子供がしゃがんでる?
この巣には、成鳥が2羽出入りしていました。

巣の中に2羽。右ははっきり幼鳥ですが、左の子は?

ん?・・・幼鳥の頭は2つ。巣の中には3羽の頭。


出入りする親鳥。

親鳥が、巣材をくわえて戻ってきました。

巣の中にいた左の子が、枝を自分でもくわえて足元の巣材をあちこち置き直していました。出入りしていた2羽のうちもう一羽は親ではなく、この子が親でしょうか。


この巣の周りには、巣の中に3羽と出入りする2羽いたのですが・・・・?



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. 嘴の赤い婚姻色の子が、とてもきれいですね。
    もう子育てですか。ヒナも成長していて早いのにびっくりしました。
    親鳥は餌運びに大忙しですね。
    コロニーでは、巣作り中のペアもいて賑やかですね。

    返信削除