2021年3月16日火曜日

MFの林道でアオジ、マヒワ。近所でチョウゲンボウ。

オオアカゲラのペアがいたのに撮れませんでしたが、アオジとマヒワを撮ることができました。

アオジは、3年ぶりです。
ダメもとでシャッターを押しました。枝奥にいたのに、アオジにピントが合っていました。
茂みの中で現れ次々飛び去って行くのですが、次々出てくるので、頑張ってみました。


マヒワの群れ。空抜けなので、シルエットです。

こちらも、奥なので、なかなかピントが合いません。


買い物帰りの帰路では、久しぶりのチョウゲンボウを撮ってきました。
今季何回か見かけたのですが、今季撮れたのは初めて。
遠いので、ピントは今一つあいませんでしたが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿