2021年3月17日水曜日

カヤクグリ、カシラダカ、ジョウビタキ、ホオジロ、ヤマガラ

今日は、鳥友さんを誘い、思い切って遠くまで出かけてきました。

山の中はウグイスのさえずりがいっぱいでしたが、チラ見しかできませんでした。ケラ類が、一度だけ出てきてくれましたが、こちらもチラ見だけでした。

会えたのは、先ず、カシラダカ。

正面顔繋がりでホオジロ。出てきたのは一番最後でしたが。

ジョウビタキ♀。

出てきていたのは1羽だけでしたが、ヤマガラは何度も出てきました。


そして、歩数稼ぎに山道歩いたりして戻ってきた時、出てきてくれたのがカヤクグリ。カメラを向けても逃げたりせず、しばらく遊ばしてもらいました。
この子のおかげで、満足して山を後にすることができました。

他に、山の中はウグイスのさえずりがいっぱいでしたが、チラ見しかできませんでした。アカゲラ?とアオジもいましたがこちらもチラ見でした。

帰路、さらに嬉しい出会いがありました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿