2021年3月22日月曜日

イカル、アオバト、シメ、ルリビタキ、アオジ、ウグイス

今日は、誘っていただき、午前中、プチ遠出して鳥見してきました。

2年ぶりのイカルは50羽近くいました。


アオバトは、2年前と同じ木にいました。
思いっきり枝の奥に1羽だけ。
試行錯誤するうち、アオバトにピントが合いました。

シメ。空抜けでしたが、最近露出補正して撮ることを覚えました。

アオジは数カ所で出てきました。雄ですね。
何を食べているのでしょう。私には砂にしか見えませんが。

ルリビタキ若鳥も、思いっきり茂みの中でしたが・・・
シャッターを押しているうちにピントが合いました。
こちらを見ていますが、隠れているつもりのようです。

ウグイスもアリバイ写真ですが撮ることができました。


短時間でしたが、大満足の出会いをしてきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    イカルの群れが凄いですね。
    大きな黄色の嘴に、食べかすをつけて嬉しそうに食事をしていますね。
    可愛らしいですね。
    こちらでは自然のアオバトはめったに見ることはありません。
    アオジもルリビタキも今年は会えずじまいでした。
    色々な鳥さんに出会えて楽しい時間でしたね。(^^)

    返信削除