2021年3月19日金曜日

キス、18、13、12 cmの3匹だけ。アオサギの雛、お食事オオバン。

昨日、釣りに。
前回釣れ始めたと思って意気込んで行ったのですが、釣れたのは18cm、13cm、12cmの3匹だけ。餌取りもフグ3匹だけでした。
風も強く、海面は波立って、状況よくない中での釣りでした。


で、今回も鳥たちに遊んでもらいました。

アオサギは、前より増えていました。

ん?・・・右上のサギ。前回より幼い感じの頭がのぞいています。

更に、別の巣に乗っている1羽・・・
このサギが立ち上がると、お腹の下に更に幼い雛が・・・・

サギのコロニーはだんだんと大きくなっていっています。この一帯が糞で白くなるのは時間の問題でしょう。雛が可愛いと言っていられませんね。


遠くにいたオオバンが、どんどん近づいてきました。
目の前に停泊していた船までやってきて、ロープに着いた海藻を食べ始めました。






励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿