2021年3月4日木曜日

オオムラサキ幼虫は、春の準備が始まりました。

 午後、畑に行くと、夫が蝶の小屋の草引きをしてくれていました。
「ありがとう」とお礼を言ったものの、ちょっと嫌な予感。
外に捨ててあった枯れ葉が絡んだ引いた草をチェックしてみるといました。オオムラサキの幼虫。とりあえず65匹ほど救出できました。
すみれの花は、引かずに残しておいてくれたそうです。


蝶の小屋の中。木に上がっている幼虫たちがいました。

すみれの隣に置いて撮ってみました。

背中の突起が緑がかってきています。春の準備が始まっています。


私、去年は、3月に入ると、春の準備を始めていたのに、今年はちょっと遅れています。
明日から、頑張らなくては。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿