2021年3月20日土曜日

下北山の桜並木、上北山のミツマタ広場、蝶の小屋のスズメ

一昨日の帰路。
下北山は桜が満開間近でした。(場所によっては開花状況は様々でしたが)

池原ダムの裏側の発電所の方も見てきました。

近くに猿がいました。ガラス越しの一枚。窓を開けるや否やすぐ逃げて行ってしまいました。

発電所横のグランドの並木の桜。

上北山では、ミツマタの花が満開。
林の足元に広く群生していました。
ここは自生地ではなく、前鬼から移植して作られた「ミツマタ広場」とのことでした。



ついでですが・・・・
今日の蝶の小屋。
中に雀が入っていたので、捕虫網で捕まえ、写真を撮ってから外に出しました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿