2021年3月8日月曜日

畑も春です。エンドウ、ソラマメ、ブロッコリー。蝶の小屋の大掃除。土筆も。

畑も春です。

水仙が咲きました。
ずっとチェックしていてまだだと思っていたのに、ふと気がつくと咲いていてびっくり。中庭や畑に植えている日本水仙は、今年は一輪も花が咲かなかったので、これに気づいた時は嬉しかったです。

エンドウやソラマメも咲きました。ブロッコリーも花に😂。

ブロッコリー。今まで、脇芽を少しづつ採って食べていたのですが、今日、全て刈り取り、今季終了としました。

蝶の小屋は雑草が真っ盛り。
昨日の朝の様子。

昨日、午前、午後と頑張って草引きしましたが、まだ仕上がっていません。
後少しだけなのですが、今日は雨なので・・・。


午後、夫の姿が見えないと思っていたら、ツクシを採って帰ってきました。

帰宅してきて、2時間ほどかけて夫がハカマ取りをしてくれました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿