2021年3月12日金曜日

キス、19〜10cmを6匹、池原ダム

昨日は、久しぶりの釣りに。
2週間ちょっと前に夫が一人で行った時には釣果0でした。今日も、「まだ早すぎちゃう」と言いながら出かけたのですが、取り敢えず19〜10cmを6匹釣ることができました。(10cmはリリース)
餌がなくなってきたので、これでおしまいと、写真を撮ったのですが・・・その後で夫がもう1匹釣りました。

キス以外に釣れたのは、たこ1匹とあとフグばかり(キタマクラとコモンフグ)。

キタマクラは、びっくりするくらい鮮やかなブルーの模様になっていました。

多分コモンフグと思います。緑の目が綺麗でした。


帰路。去年から買うようになった果物屋でデコポン(不知火)を購入。


さらに、池原ダムでは、水量が減って露出していたダムに沈んだ集落の遺構を、カメラに納めてきました。いつもは1箇所だけは見えているのですが、今日は、2箇所見えていました。2箇所見たのは久しぶりでした。

こちらは、普段は水面から出ていることはほとんどありません。見たのは久しぶり。

こちらは、いつも見えているのですが、こんなに下の方まで見えることはあまりありません。

これは、2013年の6月に撮った写真。ほとんど現状が維持されているみたいです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿