2020年11月14日土曜日

ご近所でイソヒヨドリ、ムクドリ、タヒバリ、クモの糸

昨日の続きです。

土手横の家の足元から飛び出してきたイソヒヨドリ。
目の前の一瞬。シャッターボタン押せたのは1回だけでした。
慌てて押したのに、クリアに撮れていてびっくりしました。
毒毛虫を退治してくれる子。うちの庭にもきて欲しいです。

セイタカアワダチソウにはベニシジミ。


この後、川から離れて帰路の田んぼで撮ったのはムクドリ。

ピントの合い具合をチェックして見ると、ムクドリではなく、ピントがクモの糸に合っている写真がありました。これはこれで面白い。

タヒバリ。撮っているときはヒバリと思っていたのですが、よく見るとタヒバリでした。

畦道から田んぼの中に逃げていったタヒバリ。
ちょうどクモの糸の下をくぐって歩いていきました。

田んぼ一面にきれいに広がっていたクモの糸。
上の写真をトリミングして拡大してみました。間違いなくタヒバリです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿