2020年11月7日土曜日

岩場でお食事中のイソシギ

ウミアイサとイソシギの続きです。
内陸の家の近くの川や池でよく見かける鳥ですが、海辺で見かけるとちょっと嬉しい。
イソシギは、カニのお食事中でした。

カニを「くわえては落し」を繰り返していました。

くわえているのは足が一つ付いた胴体。

足が外れたようです。飲み込むときは目をつむる?

次はカニの胴体です。

うまく飲み込めるでしょうか。

ダメでした。吐き出しました。

ん?飲み込めたのかな?

胸元が少し膨らんでる?

お食事終わって、羽繕い。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿