2020年11月13日金曜日

近所でジョウビタキ、オナガガモ、コガモ、カワセミなど

毎朝声だけ聞くのに撮れないでいる近所のジョウビタキ。
家を出ようとすると、声が聞こえたので、急いでカメラを撮りに家に戻り撮りました。

で、久しぶりに近所を川沿いに1時間ほど、カメラを持って歩いてみました。

川沿いの土手の桜は紅葉真っ盛り。


川の中で見つけたのは、カルガモ、オナガガモ、コガモ、バン、カワセミ。

川の中にカイツブリを見つけ、潜っていて上がってくるのを待っているとき、上流からカワセミが飛んできて、見えるところで止まってくれました。かなり離れているところでしたが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. ジョウビタの女の子可愛いですね!
    家の周りにマンションが建ってから、姿を見せてくれなくなりました。
    桜の紅葉が真っ盛りで、きれいですね。
    ご近所の川では、鴨たちがいろいろ見られて賑やかですね。
    カワセミも登場して、楽しそうですね。

    返信削除