2020年11月5日木曜日

キス釣果、20と19cmの2匹。餌取りは多種。

「どうせ釣れないよ」と言いながら、釣りに行ってきました。釣果は、キス、20、19cmの2匹。前回の0匹のことを思うとよしということに。


餌取りも数は少なかったのですが、種類は楽しませてもらいました。
マハゼ

コモンフグ

ササノハベラ

クロホシフエダイ

ヒラメ? (顔辺りの様子が少し変に思うのですが。)

キタマクラ

ガッチョ

ヘダイ

今季キスが一番釣れていた波止では、地元の消防署の人が潜水訓練をしていました。

今日、11月5日は、「津波防災の日」です。
1854年11月5日の「安政南海地震」に、和歌山県を津波が襲った際、稲に火を付けて逃げ遅れていた人たちを救った「稲村の火」の逸話に因んだ日だそうです。
一番初めに入った波止では、津波を知らせるサイレンの訓練が放送されていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿