2020年11月26日木曜日

MFの林道で、ウソ、ツグミ、エナガ、ムラサキシキブ

今日は、朝から健康診断に行き、1時間で終わったので、その後鳥見に行ってきました。

ここで久しぶりに撮れたのがウソ。胸元がとっても赤い子でした。
枝被りで撮るのが至難。何とかアリバイ写真だけ。
ムラサキシキブの実を啄んでいました。


聞いたのはシロハラの声だったのですが、撮れたのは、一緒に群れていたツグミ。

込み入った枝の奥。ツグミにピントを合わせるのが大変でした。


シジュウガラ、ヤマガラ、エナガなど、カラ類のコン群の中で、一番多かったのがエナガ。

他にルリビタキのメスも見かけ、シャッターも押したのですが、枝奥でピントを合わせられませんでした。
上空に一度だけ現れたタカ類、待ってみたけど、2度目はありませんでした。ノスリかオオタカかと思ったのですが・・・・。
ウグイスは何度も目の前を横切ってくれたのですが撮れず。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿