2020年11月6日金曜日

可愛いウミアイサ、磯のイソヒヨドリ

昨日の続きです。
キスは釣れないので、釣りをやめて鳥見。

いつも釣りをしながら、湾の向こうに見ていた離小島?。1キロほど歩いていけるので、毎回釣りをしながら、行こう行こうと思っていた私の鳥見ポイント。

一番嬉しかったのはウミアイサ。可愛い表情が撮れました。

エクリプスのオスとメスでしょうか。
ここで見かけたのはこの2羽だけ。戻ってきたときにはもう姿はありませんでした。


イソヒヨドリも、モデルになってくれました。海辺に行けばいつも近づいてきてくれる嬉しい子です。

名前通りのイソシギらしいショットが撮れました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




1 件のコメント:

  1. ウミアイサがもうやって来たのですね。
    この時期はエクリプスなんですね。
    雌の可愛らしい表情がなんとも言えません。
    これから、ふんわりしたヘアーが伸びて来るのでしょうか。
    イソヒヨドリさんもモデルポーズ、可愛らしいですね。
    ↓の記事、おみかんも作られているのにビックリです。
    美味しそうですね。

    返信削除