2020年11月16日月曜日

モズ、アオサギ、ダイサギ、カワセミ

一昨日のMFの森の後、近くの草地や池などを回ってきました。

隣の草地。例年ならキジとかチョウゲンボウとかタヒバリとか見かけるところですが、見たのはモズだけでした。
下から見上げた目が、ちょっと不思議な雰囲気で可愛かった。
横から見るといつものイメージでしたが。

草地の隣の池。池のそばに行った途端、足元からカワセミが飛び出し、対岸に行ってしまいました。
ここはいつもカモやシギがたくさん入るのですが、いたのはダイサギとアオサギだけ。

帰路にある池も、水が抜いてあったので覗いてみると、アオサギが獲物を狙っていました。

池の向こう側ではダイサギが何か狙っていましたが、獲物を撮るところは見れませんでした。


初めの森で見かけたスズメウリも載せておきます。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿