2020年11月15日日曜日

MFの森でノスリ、ホシハジロ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、メジロなど

昨日は、MFの森へ行ってきました。池にはカモがたくさん入っていました。

上空を旋回するノスリ。MFでやっと出会えました。

池の中の大半はハシビロガモでした。
クチバシにブラシが付いているのが撮れたのですが、それは次ブログで。
右側の子、顔を見ると、間違いなくコガモなのですが、コガモの胸や脇の模様、今までのイメージと違うのでびっくり。

バンが数羽、草むらの中で採餌の光景。私としてはちょっと珍しく思いました。

池の中には、他にホシハジロ、キンクロハジロ、カルガモ。
ヒドリガモやマガモやカイツブリもいました。

林の中で撮れたのは・・・・メジロと・・

ヒヨドリと・・・・

何かわからないけど、多分タカ類。何でしょう?
羽音も立てずに、す〜っと入ってきて枝に止まりました。

林ではソウシチョウやシロハラの声が聞こえました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿