2021年2月24日水曜日

エナガ、ホオアカ、シナミザクラ?、コブシ?

今日、午前中、先日のベニマシコのリベンジに出かけてきたのですが、ベニマシコには会えませんでした。カケス、ケラの仲間、アオジの声を聞きましたが、撮れたのはギリギリのエナガだけでした。

帰路、10日前と同じ休耕地で、またホオアカを見つけました。


昼から出かけた林ではクロジ、シロハラ、ソウシチョウに会いましたが、それは次ブログで。


クロジの林の近くで咲いていて、桜の仲間と思った花。
帰ってから、頑張ってネットで調べ、「シナミザクラ」というのにたどり着いたのですが、合っているでしょうか。

この近くで咲いていた梅。

コブシでしょうか。
コブシは、花が咲くと、付け根に葉が着くというのですが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿