2021年2月24日水曜日

近所の鳥たち。イワツバメ、バン、アオサギ、婚姻色カワウ、カイツブリ、オオバン

近所の池や川での鳥たち。

イワツバメ。
昨日、久しぶりに近所の池で見かけたけど撮れなくて、1月17日に近所の川で撮って在庫にしていたのを使いました。

バン。
オオバンが増えているのに比べ、いる場所が限られてきて数も減ったように思うます。

額の赤い子は1羽だけでした。他は皆若鳥でした。


アオサギ。

綺麗な婚姻色になっていたカワウがいました。翡翠色の目がきれいです。

カイツブリ

オオバンは、近所では一番数が多いのではないかと思います。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. イワツバメが飛んで、そちらはすっかり春なんですね。
    オオバンはこちらにもたくさんいますが、バンは近年見なくなってしまいました。
    親子でしょうか?可愛らしいですね。
    カワウのヒスイ色の目がきれいですね。婚姻色もおめかしをしているのが素敵ですね。

    返信削除