2021年2月7日日曜日

幼いモズ。梅の花。

買い物に行く前に、ちょっと車を走らせダム湖をチェック。しかし、目的の鳥には会えません。常連のオシドリの姿さえ見当たりませんでした。

で、帰路、ちょっと横道に入り、梅の花の写真を撮っていた時・・・

飛んできたモズに相手になったもらいました。

見るからにかわいいモズ若鳥。
過眼線もまだ出来ていません。目上から後方にかけての白がくっきりと綺麗。
胸元から下腹部、脇全体の鱗模様が綺麗です。

何度もこちらを見るのですが、逃げる様子はありません。警戒心0です。

逃げるどころか、こちらに近づいてきました。

背中が灰色です。オスの若でしょうか。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿