2021年2月17日水曜日

中庭メジロ、お食事中

昨日の朝、中庭メジロをもう一度撮って見ました。。
昨日は一羽しかきませんでした。
初め、枝の奥の方から様子を伺うようにして首を伸ばして食べていたのに・・・

途中から大胆に出てきて食べ始めました。


この後ヒヨドリが来て、柿を持ち逃げしてしいました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. メジロさんは、柿を見つけてしめしめだったのでしょうか。
    最初は、遠慮がちに・・・そのうち食事に夢中で大胆になったようですね。^^
    ↓の記事のホオアカ、今の時期に出会えるのは暖地ならではですね。
    近年は、河川の工事で環境が変わってから、見なくなってしまいました。

    返信削除