2021年2月16日火曜日

中庭メジロ、ヒヨドリ

毎日中庭にやってくるメジロ。
サザンカの花もほとんどなくなってしまったので、完熟の柿を乗せました。毎日2羽でやってきます。
窓際からカメラを構えていても逃げなくなりました。
居間から観察できるので毎日癒されています。

今日は朝からしっから雨。
雨が降っていてもやってきます。頭はずぶ濡れです。

2羽揃っているところを撮ろうと頑張っていたのですが、なんとか撮れたのはこの一枚だけ。

午後に来たときは、頭は綺麗に整っていました。
正面顔。モフモフが可愛い。

私の背後の室内の音が入り込んでしまいました。


今日は、朝からヒヨドリも。
食べ方も勢いがあります。この勢いだと柿はすぐになくなりそうです。
ヒヨドリはこちらに気づいてすぐ逃げていきました。
奥(横)の方で控えていたメジロが、すぐ、定位置に入ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿