2020年10月2日金曜日

サシバ、ハチクマ、ハヤブサ、バン幼鳥、ヒドリガモ、コガモ

昨日は、鳥友さんのお誘いで、タカの渡りの観察会に行ってきました。

サシバ、ハチクマ、オオタカ、ハヤブサなど300羽ほどが渡っていきました。
どれも高いところばかりで、私に撮れたギリギリアリバイ写真だけ載せておきます。

ハチクマ

ハヤブサ


サシバ


タカ柱もかろうじて撮れたものを・・・

私たちは少し早めに引き上げさせて頂いたのですが、その帰路、車の中から道路端の池に鴨が入っているのを見つけ、後戻りして覗いてみると・・・
ハシビロガモ、ヒドリガモ、冬の水鳥たちがやってきていました。私には今季初。

ハシビロガモは撮り損ないましたが、気になったのはバンの家族。
草陰から覗かせた幼い顔が可愛かったです。

家の近くの池も覗いてみたのですが、水鳥の気配は全く無し。
留鳥でいつもいるカルガモの姿さえ見えませんでした。
かろうじて見つけたのはコガモでした。1羽と思ったのに2羽入っていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿