2020年10月15日木曜日

オシドリ、ミドリヒョモン、アカタテハ、テングチョウ、クロヒカゲなど

昨日も、近くの林道。
オシドリが撮れました。


ミドリヒョウモンの雌は、光の当たり方でずいぶん色合いが変わりました。
下の写真3枚とも同じ個体です。露出を変えて撮ってみました。

前のブログに載せた写真の子も、「暗灰緑色型」と言っていいでしょうか。
「正常」な雌というの知りたいです。


テングチョウも撮れました。

アカタテハは、翅裏の模様が綺麗に撮れました。

クロヒカゲ。光の当たり方で、模様が不思議な見え方になります。
蛇の目模様が、浮き上がって見えるのですが、どんな仕組みになっているのでしょう。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿