2021年4月1日木曜日

オオムラサキ幼虫、春一番の脱皮が始まりました

今日、オオムラサキ幼虫春の脱皮第一号を見つけました。


小屋の中に入れた鉢のエノキには、10匹以上のエノキワタアブラムシを見つけました。


アゲハチョウが2匹飛び交っているぞと思っていたら、交尾してスモモの木に止まりました。
スモモの木の隣にはミカンの木があるので、私にとっては招かざる客ですが・・・。
しばらくは孫と一緒に観察を楽しむことにします。
触ると嫌がって奥の葉に移動。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿