2021年4月29日木曜日

イチゴ、今年は宅急便で送りました。

去年も今年も、連休に来れないので、せっかくできた美味しいイチゴを孫たちに食べさせてあげることができません。

で、孫が春休みに来たときに、イチゴを一株、植木鉢に植え替えて持ち帰りました。

最近、2〜3日毎に一つ、とっても嬉しそうに食べている写真や動画を、ママが送ってきてくれます。

初めの一つ。形が今一つ美味しそうではないのだけど、孫は美味しそうに、楽しそうに食べてくれました。

それを見ていて、宅急便で送ってあげたくなりました。傷まずに上手く送れるのか、買った方が安いくらいの送料がかかるのではないかなど、いろいろ悩みましたが、お店に調べに行ったりして、送ることに決めました。

宅急便のお店にあった送料の一番安い箱に、入るだけいっぱい入れました。送料は630円。数はまあまあですが、大粒なので、買えばもっとすると思います。

一粒5cmはあります。古都華ほどではないかもしれませんが、しっかり美味しいです。

ジャンボイチゴという種類なので、大きくて傷みにくく日持ちするという特徴があります。無事に届きますように。  


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿