2021年4月18日日曜日

エンドウ初物、アッツザクラ、アマドコロ、スズラン、エビネ

今日は、エンドウを初収穫し、今年初のエンドウご飯を食べました。

中庭も、スズラン、アマドコロ、アッツザク、ラエビネなど賑やかになってきました。

アッツザクラ。
まだまだこれから花数が増えてくるのが楽しみです。
実家にあるときの写真を見ると、白花がもっとたくさんあったのですが・・・。

アマドコロ。ナルコユリとの違いは、茎がかくばっていることです。

スズラン。
2年前、植木鉢で育てていたのを地植えしたのですが、だんだん勢いが弱くなってきています。ナメクジのせいだと思うのですが。


エビネは、実家から持ってきたのは4種類あったと思うのですが、今は2種類になってしまい、勢いも弱くなってきて先細りという感じです。
来年も咲いてくれるか心配しています。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿