2021年4月13日火曜日

カケス、ツバメ、海棠、アケビ、ヤマルリソウ、キケマン、ニリンソウ、チェーンソウの犬

昨日は、出会える自信もなく、鳥見の遠出をしてきました。

一つ目の目的地に向かっているときイワツバメの群れに出会いましたが、一度も止まってくれず飛び交い続けていたので撮れず。撮れたのはツバメ1羽だけでした。

次の目的地に向かう山道の最後で出てきてくれたカケスが、唯一の嬉しい子でした。

ガードレールと道路のコンクリートの辺りを出たり入ったり、かなり長く遊んでくれました。
対向車が来たのでやっと飛び去って行きました。


鳥は出会いが少なかったのですが、かわいい花の写真はたくさん撮ってきました。
海棠(桜)とコラボしたアケビ。
廃屋になったお家の庭先で綺麗に咲いていました。

ヤマルリソウ。ピンクの花が可愛かったです。

キケマン。

オドリコソウ。


クサイチゴ(キイチゴの仲間)

ニリンソウ。一輪づつ顔を見せていたので「イチリンソウ?」と思ってしまいました。
辺り一面に生えている予定だったのですが、うっかりすると見落としてしまいそうなくらいわずかしか花が出ていませんでした。ピンクの縁取りが綺麗でした。

唯一開いていたニリンソウの花。
辛うじてニリンソウらしくもう一つの蕾が横に出ていました。
葉の形でもイチリンソウと見分けるようです。

シャガの花は、この林道を埋め尽くすくらい咲いている予定だったのにだめでした。

「奈良のヘソ」のチェーンソウアートの犬も見事でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿