2021年4月4日日曜日

藤原京跡の桜並木と菜の花畑

4月1日、藤原京跡へ桜を見に行ってきました。テレビニュースで報道されていましたが、午前中に行ったせいか、テレビ画面に映されているほどの人出ではありませんでした。と言っても、そこそこ賑わってはいましたが。

大和三山の一つ耳成山と桜と菜の花のコラボが素敵でした。

ヤドリギを見つけました。
30年以上前、この近くでヒレンジャクの群れを見たことを思い出しました。

今まで、横の道路を通ることはあっても、中まで入ったことはなかったので、新鮮な景色を楽しんできました。


紅葉の花も可愛かったです。     


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 藤原京跡の桜並木と菜の花畑、花筏も趣のある風景がとても素敵です。
    ゆったりした時間が流れるようです。
    コメントの返信もありがとうございました。

    返信削除
  2. kogamoさんへ
    孫たちが帰ってきていてもどこへも出かけられず、家と畑の往復だけの毎日だったのですが、この日、30分ほどでしたが、綺麗な景色の中で楽しませてやることができました。

    返信削除