2021年4月12日月曜日

アオダモ、ゴヨウアケビ、タラの芽とコシアブラの芽。廃校跡。

一昨日のMFの林道。
鳥は撮れなくて、花を撮ってきました。
桜笑う山の景色。

アオダモの花が林道でずう〜っと綺麗に輝いていました。

アケビの花も可愛かったです。



昨日は、タラとコシアブラの芽を採りに。
まだ少し早く、木の芽の気配は少なくて、採りすぎない程度にいただいてきました。
残しておいた天ぷらは、今晩天丼にして食べました。

目に留まった可愛い花も撮ってきました。
一面に広がったカキドオシの群落。

その中で咲いていたミツバツチグリ。

お昼を食べた駐車場を取り囲んでいたコブシが、青空の中で綺麗でした。


木の芽採りを終えた後、御杖村の桃俣まで車を走らせました。

高見山の登山口辺りの様子を見てきたのですが昔と様子がずいぶん変わっていました。
この道に入ってくる前に入っていった別の道の奥には新しげな別荘がたくさん立ち、賑やかになっていたのはちょっと驚きでした。

帰路に立ち寄ったのは、昔の桃俣小学校(廃校になる直前には土屋原小学校の分校)の跡地。学校ができる前からあった神社。
校舎は「三季館」という宿泊施設になっていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿